2006年06月29日

私、消えるよ。先生に迷惑かけているから。

彼女は、何度も子供のように泣きじゃくった。
「私、消えるよ。先生に迷惑かけているから。」
「私のために消えないで。あなたは『先に死なない』と言ったじゃないか。」

この日を最後に、彼女は「死にたい」とか「消える」とか言わなくなった。泣きじゃくることもなくなった。
posted by miotan at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

専属モデルになってあげる

060729-003415.jpg


6月27日 「センセー、いいこと思いついたよ。センセーはユカリン以外を撮らないってことにしない? 専属モデルになってあげる。」「それは無理だよ。私の作品に顔がないのは、nudeにパーソナリティを持ち込まないことによって作品の普遍性を保つためなんだ。複数のモデルを使ってきたのも同じ理由からなんだ。もしも全てのカットが同じ人だったら、少なくとも今までに撮ってきたシリーズとは意味合いが異なってくるんだよ。新シリーズとしてなら考えられなくもないけれど。当面モデルを募集する予定はないから、ユカリン以外を撮ることはないと思うけれどもね。」

 私のnude作品に顔がない理由をユカリンに理解してもらえたのかどうか、私にはわからないのですが、今後の作品の方向性に影響がないとはいえないような気がします。
posted by miotan at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

先生より先に死なない

 6月26日。夕方、ユカリンからメールが入った。小倉に来たので会いたいという内容だった。そして携帯が鳴ったので「お願いだから無茶をしないで欲しい」「わかった。じゃあ帰る」「いや会うよ。」クルマで駅に向かっているとまた携帯が鳴った。「私、帰る。先生に怒られるから。」涙声だった。

 駅に着いたら、ユカリンは泣きながら私のクルマに乗り込んだ。彼女は泣きじゃくりながら私に言った。「私、先生より先に死なない。だから、家において。」「無茶しないでくれないか。私はあなたのことが心配なんだよ。これ以上心配させないで欲しい。」「今日は帰らない。」 結局、彼女は駅の近くのホテルに泊まり、翌日帰ってくれた。
posted by miotan at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

写真を全部見せて!

060618-001638.jpg


ロケの翌日の6月12日夕刻、携帯電話が鳴った。
「私、写真を見たいの。これから先生の家に行くから。見れるでしょ?」
「無理だよ。写真をRAW現像してフォトショップでレタッチするのに撮るときの何倍も時間がかかる。部屋が狭くて、他の人が入れる状況ではないし。。。無理を言うなら、撮り続けることはできなくなるよ。」
実際、お客さんが部屋に入れる状態ではなかったのだけれど。
posted by miotan at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

撮影2回目

060611IR-001260.jpg


 6月11日。この日はユカリンの親友であるカナピンも一緒だったためか、ユカリンはクルマの中ではしゃいでいた。私はカメラマンとして仕事撮影に徹していた。
posted by miotan at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

初めての撮影

060610-000295.jpg


 6月10日。ユカリンは初めてカメラの前で脱いだ。とても緊張していた。時々ふるえていた。
posted by miotan at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

撮影の前日

060715-002677.jpg


ユカリンは「私、怖いの。あなたのことを何も知らないし。会って欲しい」と撮影(6月10日)の前日の夜、電話をかけてきた。その夜は、会うことにした。
「あなたは私にひどいことしない?」「私は人に手をあげたことがないよ」
posted by miotan at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

バカップル用語集

このブログで出てくる用語集

ビョーキ:性ホルモンの分泌がおかしくなって、脳みそが溶け出す恐ろしい病気。ただし、本人はいたって幸福感に浸っている。

バカップル:ビョーキの二人がカップルになること。ほとんど公害である。

馬鹿る:惚れ込むこと。理性が抜けた状態を言う。

育む:あんなことやこんなことをいうらしい。

こんにゃく:うっかり結婚を約束すること。婚姻予約。煮込みコンニャクとは婚約するかもしれない状態のことをいう。

モミマン:紅葉饅頭のこと。

象さん:アレのこと。類義語:ポコちゃん、ミサイル、ロケット、注射器、亀象、ゾウガメ、松茸、湿気取り象さんとか。

飼う:養うこと。同棲または同居すること。

挨拶:息もできないほど口を塞ぐこと。

いただきます:あんなことを始めるときの言葉。

ごちそうさま:こんなことを育んだ後の言葉。

つんつんする:ポコちゃんがペコちゃんにすること。
posted by miotan at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介や用語集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

出会いのとき

060715-001021.jpg


 6月4日。友人の紹介がきっかけ。とても痩せていて顔と膝が小さかったのが印象的だった。しかし、交際することになるとは想像すらもしていなかった。
posted by miotan at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

miotanとユカリン

miotan:地方在住のプロフェッショナルフォトグラファー
主にコマーシャル、婦人科のモノクロ作品を得意とする。
騙されてユカリンを撮るようになるが、心のビョーキにかかってしまう。
ほとんど脳が溶け出して、寝ても覚めてもユカリンのことしか考えていない。ハートたち(複数ハート)

ユカリン:うっかりモデルに応募してしまう。miotanを好きになる変な子である。キスマーク
060715-000728.jpg


posted by miotan at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介や用語集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

