2006年09月13日

母に報告

06090102-001906.jpg

 私がユカリンと交際していることは7月19日に親に連絡済みだったのですが、具体的なことは何も話していませんでした。今月の初めに顔を見せに帰省することは伝えたものの、相変わらず具体的な話をしていませんでした。

 いきなり連れて行って、歳が離れていることにびっくりさせてもいけないと思い、今日、母親に電話しました。

 「16日夕方に着く予定だから...」「台風が来てるよ。」「でも行く。彼女2●歳。」「若いねぇ(嬉しそうな声)」「この前の土曜日にご両親に会ってきた。」「ご両親は何をしているの?」「夫婦で●屋さんをしている。彼女は、女の子いっぱい姉妹の末っ子。」

 こんな会話だったのだけれど嬉しそう。両親は私が結婚しないのじゃないかと心配していたし、私もしないような気がしていた(笑)ので、祝福してくれそうです。私の両親は戦時中に青春時代を過ごした世代。年寄りを刺激してはいけないと思うので、実家ではおとなしく振る舞う予定です。
posted by miotan at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
疲れたけど幸福な旅行になりました。あと少しで実家に着きます。やっと帰って来た実感を噛み締めています。先生お疲れ様(^o^)
鹿児島の猫さんへ
婚前旅行には屋久島に行きたいので、その時はご鞭撻宜しくお願いしますね
Posted by ユカリン at 2006年09月18日 18:52
無事,戻られたようですね。
屋久島の件,OKです。
Posted by complex_cat at 2006年09月18日 21:04
ユカリン、こちらこそ感謝しています。鹿児島は暑かったでしょ。台風にも出会いましたが、無事に帰宅できてよかったです。
ところで、婚前旅行って。。。暇があるかなぁと。逃げる。(笑)。屋久島には行ってみたいよね。
Posted by miotan at 2006年09月18日 21:05
猫さん、無事に戻りました。追って、ブログ更新とメールします。今日は爆睡予定で済みません。
屋久島の件、初心者に安全で面白いところを教えてくださいませ。新婚旅行かもしれませんが。(笑)
Posted by miotan at 2006年09月18日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

