2006年10月15日

9月28日〜30日婚前旅行 2

9月28日、ユカリンをクルマに乗せ、信号停止のとき私たちは見つめ合っていました。「どうしてこんな人を好きになったのでしょうね」「それは私の台詞だよ」...。

060928-30-001433.jpg

 二日目の朝、私たちは由布岳へ向かいました。私の初期のnude作品の多くはここで撮りました。ここの森は人が入りやすくなって、多少人が入っていることがわかります。幼木が減り、落ち葉がふわふわの絨毯状ではなくなっているからです。しかし、滅多に人は来ないし不快害虫も少ないので良いロケーションだと言えます。数年ぶりにここを訪れてみるとやはり懐かしい。私の大好きな場所の一つです。もちろん、ここでユカリンを撮影しました。

060928-30-002140.jpg

 午後は、ユカリンの希望で城島後楽園へ。ここは新婚旅行のカップルも多い場所で、それらしきカップルの姿が散見されました。平日だけあって人も少なくて、人気の絶叫マシンも待たずに乗れます。最初に乗ったごく普通のジェットコースターで、私は絶叫モード。目を開けていられない。もういいいいいいいいっ!

060928-30-002223.jpg

 しかし城島後楽園と言えば、木製ジェットコースターが有名です。これに乗らなければ、非国民?というものでしょう。乗ってみてびっくり、ガクンガクン揺れて頭が痛い。上りきったところで車体がバウンドして一瞬だけれど宙に浮く。しかもコースが長くて、ほとんど目を閉じたままでした。やっと止まってやれやれと思ったのにユカリンは「また乗ろう」という。2度目は、私が右側の席に。右側の方が横Gが強くかかって怖いのです。ほとんど絶叫モードで早く着くのを待つのみでした。余談ですが、このジェットコースターは「ジュピター」という名前なのですが、jupiterは太陽系惑星の「木星」のことで、「木製」とかけた名称なのですね。

 ユカリンは絶叫マシンにもっとたくさん乗ろうという。さすがに怖くて私は少しだけしか乗らず、ユカリンは一人で乗っておりました。

060928-30-002197.jpg

 どちらかというと私はこんなのんびりモードの子供向け遊具の方が楽しかったです。絶叫マシンはしばらく遠慮したいです。
060928-30-002229.jpg

一日フリーパスの人は、このようなバンドを一日つけて廻ります。

060928-30-002189.jpg

 ユカリンと私と交代で撮影した画像を合成しました。三脚を持っていなかったので。
posted by miotan at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また行きましょ)^o^(
先生の絶叫声、おかしくて可愛くて素敵ですよ。でもジュピュターは流石に3回乗るともういいってぐらい頭痛がしました。頭の中シャッフル状態。次はハーモーニーランドかな????
Posted by ユカリン at 2006年10月18日 13:40
心臓が悪い人とか動脈硬化の人は乗っちゃだめですね。私はまだ成人病の気配はありませんが、さすがに不安になりました。ハーモニーランドはちょっと遠慮したいです。女の子が生まれたら考えましょ。(笑)
Posted by miotan at 2006年10月24日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25535950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

