2006年10月24日

10月7〜8日は呼子へ

10月6日のお昼、ユカリンから電話がかかってきました。「呼子でイカを食べよっ」「勝手に予定を決めないでよ。二人のことは二人で考えて決めようよ。」とはいえ、実のところうれしかったのです。

IMG_4780.jpg


 7日の朝、いつもの新幹線でユカリンはやってきました。

IMG_4790.jpg
IMG_4792.jpg


 呼子は佐賀県の北の港町。イカ釣り漁で有名なのだそうです。北九州からだと博多を越えないと行けないので、今回初めて訪れました。高速を走ってお昼過ぎに到着。海がきれいだというのが第一印象。

IMG_4802.jpg

IMG_4827.jpg


 ユカリンはご機嫌。タイトミニでmiotanを挑発?

061007-08-002389.jpg


 イカのフルコースを注文しましたが、なんといってもこの活け造りが絶品。透明な身が締まっていてとってもおいしい。やっぱりイカは鮮度が命なのだなぁと痛感しました。

 この日は海岸でユカリンを撮ったり、唐津のホテルに泊まって、翌日はまっすぐ北九州へ。途中で食べた回転寿しもおいしかったけれど。北九州でゆっくりと時間を過ごして、いつのものように駅でお別れしました。
posted by miotan at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回は佐賀を越えて長崎まで行こうね(^O^)
しかし新婚旅行となると長崎はちと淋しい………やっぱり屋久島がいいなぁぁぁダメ??先生の休暇が取れますように!!
Posted by ユカリン at 2006年10月25日 18:42
屋久島に行くのだったらゆっくり船旅も良いかもね。鹿児島の挙式の後3日間くらいかなぁ。仕事の調整もあるので、ちょっと検討中ということで。
Posted by miotan at 2006年10月26日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

