2006年11月25日

その後

いろいろ忙しくて更新できずにいました。

 11月11日、ユカリンのショッピングにおつきあい。CDはすぐに見つかったもののPS2用のソフトが見つかりませんでした。その後インターネットで購入して収まりました。

 11月18日、私の住んでいるマンションの給湯器が壊れたため、すぐに新居を見つけようと、複数の不動産屋さんを訪ねました。ペットも飼える物件は少なくて、見つかった物件は、コレ。

PB240540.jpg

 3LDKで66m2です。何しろ私の荷物が多いもので。閑静な住宅街にありますが、交通の便はちょっと悪いです。環境を優先したかったので満足しています。

 その後、なぜか、うどん屋さんで結婚指輪を交換。
PB180516.jpg

 それからユカリンの住む町へ、ユカリンの運転で軽貨物に揺られて、無事に到着。
翌日、ホテルにユカリンがクルマで迎えにきてくれたのだけれども、発車後すぐにごつんと音がしてクルマが止まりました。クルマのフェンダー部が電柱にぶつかっておりました。二人とも私の膝の上のルイタンを見ていたのでした。

 午後は、ユカリンのご家族とご対面。お父様に「ユカリンをください」と無事に言えました。前回の初対面のときは、鹿児島に連れて行くのに、ご両親に交際していることを言っていなかったので、実質的には「ください」と言っているようなものですが、挨拶だったのです。ですから正式にちゃんと言わなければと思っておりました。これからのことなどをご両親と話して無事に帰還しました。

 11月23日、これが私たちの最後のデート?
PB230538.jpg

 彼女は、いつもの朝一番の新幹線で訪れました。考えてみれば二人はこの半年間、一度も遅刻をしたことがありません。ホームセンターで、カーテンや家電を物色したりして、夕方は芝居を観劇

 芝居は結婚を控えた二つのカップルを巡る物語。ブライダルブルーを扱っているのですが、「新しくなる楽しさ」と「ソーシツする悲しさ」について共感しました。「人は悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだ」というW・ジェームスの言葉も引用されていて、行動と感情との関係を思い出したり。すばらしい芝居でした。

 役所で書類をもらったり、不動産賃貸契約のことでばたばたしておりますが、12月4日、私たちの生活が始まります。
posted by miotan at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28245986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。