2006年08月18日

糸吉女昏の条件

 タイトルはまたしてもコンニャク語で済みません。検索にはかからないけれどちゃんと読めるでしょ。

 今夜、博多のある糸吉女昏斡旋会社から電話があった。「4年前にお話を伺った某社です。6月に再度ご案内をお送りしましたが、その後ご検討していただけましたでしょうか?」中年女性の落ち着いた語り口だった。「実は、現在コンニャクしている女性がいます。」「それは私どもも嬉しゅうございます。おめでとうございます。ありがとうございました。」となりました。

 私の経歴は、このような会社にとっては美味しいのかもしれません。経歴や肩書きや年収といったことが商材となるのはわかるけれど、またこの会社はコンピュータを使った紹介システムではないことも評価できるのだけれど、人を選ぶ(おこがましい表現ですみません)条件としてはこれらの要素はそれほど大切ではないと思いますし、それよりこの会社は私の経歴の一部をこっそり調べていたことに不快感を覚えたために、4年前、この会社とは取引をしませんでした。

 一時の熱情のようなもので、これからの人生を共有できるものでもないけれど、全てを計算しきれるものでもない。打算で人は生きて行けるものではないし、人はそれほど合理的な存在でもないでしょう。

 今日の電話でユカリンに「あなたのために生命保険の内容を充実させることを考えていたよ。」と話すと「そう、それよりあと50年生きて。一緒に老人になろうよ」と言ってくれた。最高に嬉しかった。
posted by miotan at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

変な子、ユカリン

060715-001112.jpg
湯布院ロケ(7月15日〜)のショットから ユカリン


 ユカリンは「あばたもエクボ症候群」でなくても可愛らしい子だけれど、ネット上に顔を出すのは、本人のプライバシーでもあり、私としても恥ずかしさもあり、私だけに見せた表情を独占したいということもあり(ここまで来るとただのエゴなんですが)遠慮させていただいています。

 8月13日「ユカリンとのデート」の「フレンチ・キッス」は、ユカリンが「恥ずかしいよぅ」と申しますので「1秒間の窒息」と訂正いたしました。わかる人にはわかりますけれどもね。私たちは、恥ずかしいことを話す(書く)ときに「コンニャク語」を用いてきましたし、これからもそうするでしょう。「窒息」よりも「挨拶」とした方がよかったかな。(笑)どちらにしても私たちは耳の後ろが赤く染まっちゃうのですけれどもね。

 それにしても「私を飼い殺して」とか「ユカリンという名前の猫を飼いませんか?」とか、口癖になっています。。もちろん彼女流の照れ隠しなんだけれども。変な子です。
posted by miotan at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ついにコンニャク届けを出す

060813-001344.jpg
8月13日のユカリン


 昨日、ユカリンにせがまれてコンニャク届けの用紙を区役所でどっさりもらってきました。コンニャクを届けるというのが凄いのだけれど、不動産の仮登記に相当するもののようで、この届けをしておけば彼または彼女と優先的に混印できるという制度のようです(本当かよ(笑))。

続きを読む
posted by miotan at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ユカリンとのデート

060813-001234.jpg


 一週間ぶりに会うユカリンはだんだん元気になっているのがわかる。日差しは強く、実気温36度なので、どこに行こうかと迷っていたのだけれど、ユカリンは海に行きたいと言う。福岡でもっともきれいな海岸のひとつへ行ってみた。

 デートなのか撮影ロケなのか、はっきりしないまま現場へ出かけるので、帽子は米軍用のもの、バスタオルはオランダの軍用という私が森に入るときのものを使用した。ご覧のとおりちぐはぐだけれど、気にしないのがバカップル流(笑)。

続きを読む
posted by miotan at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

コメント書いたよ

060805_3638.jpg


 夕方、ユカリンから電話があった。「コメント書いたよ。コンニャクしましたって。」マジかよと思いつつ、まぁいいかとも思った。どうせ煮込みコンニャクなんだし。。。

 ユカリンと出会ったために変わったことがある。
1.毎週、爪をつむようになった。とくに右手は丁寧に。
2.携帯電話をほとんど携帯するようになった。
3.携帯電話を毎日充電するようになった。
4.パンツを選んで履くようになった。
5.携帯メールを少し早く打てるようになった。
6.休日の朝、お風呂に入るようになった。

もっとあるのですが、ヤバいのでやめておきます。(笑)
posted by miotan at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

来年、私たち...

060805_3635.jpg


 8月11日。私の携帯もLOVE定額が適用になるので、帰宅後早速電話を掛けた。しかし、ずっと話し中。ユカリンも私宛にコール中だったのだ。つながるまで30分くらいかかったかな(笑)。

 「ブログ見たよ」って切り出されるとドキッとする。まずいことを書いたかな?なんてね。あとでこっそり修正したりする。今日も「ブログ見たよ。(耳を引っ張ったのは)本当に間違えたことをコメントに書こう」としたらしい。そんなに心配しなくてよいよ。ちゃんとするから>ユカリン。

続きを読む
posted by miotan at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

コンニャク定食

060729-003300.jpg


 8月7日だった。「実はコンニャク定食を食べませんか?というメールを書きかけているのだけれど....モバQ」「そのメール頂戴!揺れるハート」いずれ食べるのだろうなぁと思っていたし、急がなくても良いと思ってもいた。でもご両親も安心されるかなぁということも考え、メールを送った。

そのメールには返事の方法が指定されていた。
●の場合、鼻をつまむ
×の場合、耳を引っ張る




続きを読む
posted by miotan at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

他人の恋路は...

「他人の恋路は犬も食わん?」ではなくて、犬が食べないのは夫婦喧嘩ですね(笑)。ならば、「他人の恋路は猫も食わん」ではいかがでしょ。「能ある豚はヘソ隠す」といいますし(本当かしら?)....テレテレ(笑)。

前置き(になっていないか?)はこれくらいにして。バカップルの話なんか誰も面白いとは思わないだろうと重々承知の上でこのブログを書いております。パソコン通信の頃から交遊のある方々は、私が浮いた話をネット上に書いたことがないことを知っておられて、いろいろとご心配をいただいております。また登場人物の関係者にもご心配をおかけしております。というわけで、主に経過報告という趣旨で綴っております。

ただネットの性質上、プライバシーを考慮して、核心の一部を書くことができません。わかる人だけにわかるという部分もあるかと思いますが、おちゃらけ日記程度にご覧いただければと考えております。
posted by miotan at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介や用語集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

この日、あなたが誘惑したんだよ。

060805_3470.jpg


「ブログ見たよ。もう馬鹿じゃない?って感じだね。恥ずかしいよ。」
「ブログっておちゃらけているくらいでちょうどいいんだよ。マジで書いても面白くないでしょ。」
「好き好き音波って、6月24日からだっけ?」
「うん、それまでは言わなかったよ。この日、あなたが誘惑したんだよ。」
「でも、それまでにあなたも発信していたよ。」
「そうかもしれない。オーラと言うか、好き好き電波と言うか?・・・」
「うん、フェロモンがプンプンしていたよ。どちらが悪いということじゃないでしょ。両方とも責任があるんだよ。」

・・・8月8日の電話より(要約:抜粋)続きを読む
posted by miotan at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

海岸にて

060805-003766.jpg


 8月6日、海岸にて。好き好きビームを見る
posted by miotan at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

好き好き音波?

060805_3463.jpg


 8月5日、ユカリンと会って、彼女がクルマを運転して街を案内してくれました。いつもと違って、私が助手席なので、私から終始好き好きビームを発射しておりました。「コッパズかしいよう」「だって見たいもん」

続きを読む
posted by miotan at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

実家の街へ

060805_3533.jpg


 朝、ユカリンから「来ませんか」と誘われ、新幹線で彼女が生まれ育った街へ。ここは工業地帯と地理の授業で勉強した記憶があるけれど近くの海岸には海水浴場もあり、意外と自然も残っていた。本来ならご家族にご挨拶をすべきなのだけれど、もう少し二人の関係が煮詰まってからでも良いだろう(ということにしておく)というわけで、お邪魔はしなかった。

続きを読む
posted by miotan at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞い

060729-003113.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
posted by miotan at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

また泣きじゃくった

060729-003221.jpg


 明日、小倉に来る予定だった。電話では嬉しそうにしていた。後でまた電話が鳴った。父から反対されたと言う。電話の向こうで泣きじゃくっていた。もちろん、彼女は私とのことを親には話していない。(この件については、これ以上書けません)。

 とにかく日曜日に会うことを約束した。その後、私は彼女が消えないで済む方法を考えていた。
posted by miotan at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

バイトを

060729-003179.jpg


 病気の方はかなり良くなったらしい。会う度に元気になってきたのが嬉しかった。でもバイトを始めると言う。お小遣いくらいは自分で稼ぎたいと。でも時間の制約が出てくるわけで、今までのようには会えなくなるかなぁと。。。なんだか遠くへ行ってしまうような気もして。
posted by miotan at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

とりあえず届けだけでも...

060729-003230.jpg


 「とりあえず届けだけでも出しましょ。実際の生活は後からでもかまわないから。日曜日でも市役所は開いているでしょ」「まだ親にも話してないし」「早く紹介してよ。」

 こんな会話が続いて、「届けだけでも作って、後から出しましょ。どう?」かなり強引である。「お尻に火をつけないとね、あなたは動かないから」

 私としてはまだ煮込みコンニャクのつもりなんだけれど。。。というか、ユカリンは良い子だと思うけれど結論を急ぎすぎない方が良いのではないかと思っていたりする。
posted by miotan at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住む、棲む?

060729-001402.jpg


ユカリンを自分の部屋に通したいとは思う。しかし数千冊の本や暗室用品、撮影機材の山の中で、私以外の人がもう一人入ることは不可能。彼女は近くに住みたいと言う。私もそうしてくれればと思うけれどなかなか時間がない。なんとかしてあげたいと思っているけれど、先立つものも必要だから直ちにというわけにもいかない。なんとか理解して欲しいものだと思っている。
posted by miotan at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ユカリン

060729-003323.jpg


 もう8月、ユカリンと初めて会ったときのこと、彼女が号泣したときのこと、初めて脱いだ日のこと、いろいろなことを思い出します。
posted by miotan at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

渚にて

posted by miotan at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

スキスキ光線?

週末になると私は愛車を走らせ、ユカリンを迎えに行く。クルマの中で熱い視線を感じるのだが、これはスキスキ光線(好き好きビーム)が出ているらしい。

060729-000780.jpg


「眩しいじゃないか」「だって見ていたいんだもん」
続きを読む
posted by miotan at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

